調味料や酒、飲料など扱う商品点数がもっとも多いのが食品部門。1年間に扱うアイテム数はのべ数千点にも上り、マルヤスの売り場面積のなかで大きな面積を占めているだけでなく、店全体の売上を左右する部門でもあります。多種多様の商品を整理・把握して販売する能力も必要ですが、どんどん発売される新しい商品もアンテナを張って常にチェックするのも重要です。お客様との会話の中身も敏感に反応し、お客様のニーズや志向を捉えて新しい商品提案に持っていく姿勢はまさに戦略を考える参謀のよう。そうして現場で学ぶうちに商品知識は”広く深く”なり、食品のプロフェッショナルに成長できます。マルヤスの売り場は地域の個性が現れ、そこに自身の考えをエッセンスとして取り入れていくことができる舞台です。今日はお客様が喜ぶどんな棚を作れるか!それがやりがいです!
♥ 新しいもの好きな方
♥ おしゃれにこだわる方
♥ 部屋のレイアウトにこだわる方
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